席替え

席替えってありますよね。
学生にとって一大イベントで、席替えによって学校の楽しさとか変わってきますからね。
そんな席替えがですね、ありました。
今日は席替えについての記事です。


席替えは、「懐かしい」と思う方もいますが、「あまり覚えてない」と思う方もいたりするほど、大イベントととして扱われてはいません。学校生活の環境の1部を変えるくらいにしか思われていないのかもしれません。

しかしですね、学生にとってはかなり重要なのです。
まずはですね
好きな子の近くになりたい。そんな想いを持つ人も少なくないのではないでしょうか。

そして、友情
仲良い子の近くになれたら嬉しいですよね。


しかし、席替えには、こんな普通に語ることなどできない、本当のすごさというものがあります。

それが、ドラマ性。

これは実際に何年か前、私のクラスであったことです。
女子グループ内では、ハブターゲット性のいじめなどがあったのですが、
そのグループの女子全員の席が近くなり、いじめ主犯の子と被害者の子が全員同じ班になった。
というものです。

次のことも実際にあったことですが
AちゃんがBくんに告白して、振られました。
その後Bくんは、別の子(Cちゃん)に告白され、今度は付き合いました。
そして、席替えでAちゃん、Bくん、Cちゃんが近くなり、同じ班になる。
というものです。


私は席替えをするたびに思うんです。クラスの情勢を知っている人物が、裏で席を操っているのではないか。
わたしと同じように思った人もいるのではないでしょうか。




そんな私の席は、最高でした。
まるで私のために席を決めたかのようでした。
裏で操っている人は誰なのでしょうか…

ダルさん