不快ツイート、ダメ、絶対。

突然ですがみなさん、Twitterやってますか?

ほら、140字で
謎のウケ狙いの文章とか、その日食べたものとかを投稿したり、、実際「○○なう」なんて最近は見かけない、アレですよ。


何を隠そう私も時代の波に飲まれよくわからないままアプリをインストールし、最初のツイートを投稿するのになぜか照れくさくなっていろんな人の最初のツイートを調べて、「ファミチキ食べたい^_^」とツイートした、Twitterユーザーです。

しかし、アレですね。Twitterのタイムライン見ててイラっとするときってありますよね。

そうです。不快ツイートです。


①意味深ツイート

「イライラするなぁ〜なにが言いたいんだろう(^o^)」

など、明らかに特定の誰かに向けて発しているにもかかわらず名前を出さないという、悪質極まりない文章。それが意味深ツイートだ!!!!


私はこうも呼んでいます。疑心暗鬼生産マシーン。(ツイート)


先程あげた例のツイートで考えると、まず言いたいのは、

なにが言いたいのかわかんないのはお前だろ、と。

誰に言ってんだよ、と。


なにが腹立つって、なんか自分にも当てはまりそうな気がするところ。

こころあたりがあるところ。

もしかしたら、自分かも。そう思ってしまうんですね。このツイートを見た不特定多数の人間が!!!!!


〜いろんな例〜

「まじなんなの?」

→いや、お前がなんなの?

「やっぱ好きだなぁ。」

→知るか。誰だよ。

<対策>

そんな意味深ツイートの対策として、「意味深ツイート返し」を伝授いたします。

先程の例のツイートがタイムラインにあったとしたら…

「イライラするなぁ〜なにが言いたいんだろう(^o^)」

の後に、こうツイートしましょう。

「みんなが見てるとこで意味深なかんじで言う人ってほんとわけがわからない(^o^)なにがしたいんだろう(^o^)」

こうかは ばつぐんだ!

同じ顔文字(^o^)と同じ言葉「なにがしたいんだろう」

これらを使うことで伝えたいこと、それは「お前のことだよ」ということ。

みなさんも是非活用してください。

意味深、GETだぜ!!!!!!

②病みツイート

こちらは自分に直接の関係はないものの、人の気分を害するタイムラインの悪魔なのです。

例を見てみましょう。

「…もう無理…。生きてる意味あるのかな…。私なんて死んだ方がいいんでしょ…?死にたい…」


はい。病みツイートにおいて定番中の定番。王道中の王道である「死にたい」を使ってきました。 

「もう無理」とか、もはやネタなのか?前に流行ったアレか?「もぅマヂ無理…」のやつか?そう聞きたくなるこのツイート。

また、「…」が異様に多いというのも、このツイートの特徴です。

このツイートの目的は主に「心配」です。

稀に、「私は他人と違うアピール」である場合もありますので、混合しないように注意。


あんなツイートをみたら確かに、「どうしたの?」「大丈夫?」と声をかけたくなる。

しかし、病みツイは


それを待ってるんだ!!!!

のせられるな!!!!自分のペースを保て!!!

お前はすでに、病みツイの掌の上なのだ!!!!!!


はい。


〜いろんな例〜

「もう誰も信じられない…」

あっそ

「あーやばい、リスカのけっこう跡残ってるわ…」

そんなの1度も見たことないけど。

<対策>

要するに病みツイは、かまってほしいのです。

ということは、なにをすればいいのか。

シカト。

こうかは ばつぐんだ!


タイムラインにあっても無視。フルシカト。背景の一種だと思い込みましょう。

 シカト、君に決めた!!!!!


どうしても見たくない!という方は、「ミュート」という機能を活用してください。

これ、相手にバレず、フォローしたままされたままで、相手のツイートがタイムラインに表示されないというスグレモノ。

さすがTwitter社。よくわかってらっしゃる。



みなさんもこれで、快適なTwitterライフを遅れますね(^_-)



それでは今日は8人ほどミュートにしてきます。さようなら〜


ダルさん